2012年4月10日火曜日

メンターム


アイヤ~。薬が順調に効いているのか、やっと花粉も落ち着いてきました。日本全国の花粉症の皆さん、おつかれさまでございました。この季節、薬と同じくらい手放せないのが、写真のメンターム。必ず携帯して、鼻のかみ過ぎで弱った肌に塗っています。
成分や効能にたいした違いはないのでしょうが、私はロートのメンソレータム(ナースちゃん)よりも、この近江兄弟社のメンターム(男の子)の方がデザインが好きでこちらを愛用しています。この頭に羽根をつけた男の子、ずっと私の中で、「インディアンの男の子(愛称:インディアン君)」だったのですが、近江兄弟社のホームページをよくよく読んでみたら、この子「アポロン」だったんですって~!アポロンの迷宮~!
・・・・・・・・・・・・・
モチーフは、ギリシャ神話のアポロン。アポロンは医術と社会秩序の基盤を支配する神とも伝わることから、平和と健康を願う近江兄弟社の思いを、このマークに込めています。
・・・・・・・・・・・・・
とのこと。可愛いけど、どっから見ても、どうしたってアポロンには見えない…。でも、本当にお世話になってます。末永くよろしくね!!