2012年3月7日水曜日

Kissani嬢 個展「Kevätkukat」





週末は、Kissaniさんの個展へ行きました。場所はAtelier Kikaさんという、鎌倉にある素敵なギャラリー。今回の展示のタイトルは「Kevätkukat」、フィンランド語で「春の花」という意味だそうです。春のフィンランドにどういうお花が咲くのか知らない私ですが、Kissaniさんのストールはまさに春色~~!まだまだ寒いのに、ギャラリーに入ったとたん、春らしい空気を思わせる美しいストールの色が目に飛び込んできました。当日はあいにくの曇り空で、写真が暗くなってしまいましたが、本当に淡く優しい色。お洋服屋さんの「New Arrival」より、ガツンと春を感じ、春を五感で思い起こさせるような。
今回、ストールは購入しませんでしたが、Kikaさん常設のKissaniリボンブローチと、なぜか長野の職人さんが作ったという素敵なカゴを買っちブ~。どちらも素敵だったので、後日ご報告させていただきます!
それから、ギャラリーで売っているお花(鉢)が…これまたオシャレで…本当に素晴らしかったです。が、写真を撮り忘れたわ。