2011年8月1日月曜日

コクリコ坂のスタンプラリー




またまた「コクリコ坂から」にちなんだ話。日曜日は横浜が好きな姉を誘って「コクリコ坂・横浜スタンプラリー」に参加してきました!!横浜名所4カ所+auショップ1店舗をまわってスタンプを集めると、「U・W」ピンズがもらえるのです!私達がまわったのは、こちら…
1. 横浜開港資料館:横浜にまつわるコクリコ坂の背景原画も8点展示してます。(入場無料)
2. 大さん橋ターミナル:ここのお土産屋さん(写真上)に、旗信号グッズがたくさん売ってました!!私はKの旗信号のコップを買っちブ~。
3. マリンタワー(写真中):ここでプロの写真家が写真を撮ってくれるという、KDDIのイベントに参加して、「はまっ子どうし」というミネラルウォーターと、横浜そごうでやる原画展の入場券をもらいました。マリンタワーには「U・W」の旗が飾ってありましたが…見えないですよね…。
4. China Town 80という、中華街のインフォメーションセンター(?)。初めて入った。
5. 関内駅前のauショップ。ここでゴール☆
久々に大さん橋まで行き、停泊してた大きな船を見たり(日本丸)、山下公園を端から端まで歩いたりして…ガツガツしてたわりに、やっぱり横浜は海があってのんびりしたいい場所です。「We♡Yokohama&ジブリ」!!