2011年8月29日月曜日

アメリカ予習


アメリカ旅行まで20日を切ってしまった…のに、全然旅行の予習がおっつきません…。ハワイ予習は楽しい実践型(ピナ・コラーダやウクレレ等)が多かったのに対し、やはりボストンとワシントンDCともなるとそうもいかず…。首都やホワイトハウスを見るなら、やはり有名な大統領(ワシントン、ジェファーソン、リンカーン、ルーズベルト、トルーマン、ケネディ、オバマetc)のことくらいは知っておきたいと、毎日電車の中でWikiを読んでるのですが、遅々として進まず…。この二都市が舞台になった映画も、結構あって、レンタルDVDの期限に追われ…人様の1/3しか脳みそが無いくせに(本を読むのも人より3倍くらい遅い)、こんなに詰め込もうとするのが間違ってるんですけどね。
私の母が、ものすごい「旅の予習魔」なので、その影響を自然と受けてしまったのでしょうが、あまりに自分で自分を追い込んでることが呪わしく、先日電話で母に「アメリカの予習で少ない脳みそがもうちぎれそうよ!!」と八つ当たりをしたら、「私だって、今度浜松に行くからその勉強と、秋にはスペイン旅行が控えてるし、この前行った奈良の整理だって終わってないんだから!」となぜか言い返された…(;_;)でもペースダウンできないところも、やはり親子で…。
しかたない。まずは予習の優先順位をつけようかな…ブツブツ