2011年8月31日水曜日

アメリカ予習② 「ラスベガスをぶっつぶせ」



ボストンにあるマサチューセッツ工科大学(MIT)ゆかりの映画も観よう!と借りたのが、「ラスベガスをぶっつぶせ」(2008年)(ヒドイ邦題…)。ハーバード医学部進学のための授業料が必要な主人公(MITの生徒)が、ラスベガスで大勝ちするために作られた、校内にある秘密のブラックジャックのグループに誘われて…という話。
ストーリーを追う上で問題はないけど、例によってブラックジャックのルールが解説されたにもかかわらず、理解できなかった…(;_;)でも、MITのキャンパスや教室や、ハーバード、ボストンの街並みが映ってました。フムフム。でも冬は寒そう~。
というか、この映画を観て、ラスベガスにも行きたくなった…。大勝ちして豪遊がしたいなぁ。ネイルしてもらったり、シャネルやプラダで買い物したり、ショーを観たり!素敵~~!!(夢だけど…)