2011年7月4日月曜日

juillet


7月になりました。今月は元星組トップ娘役の星奈優里嬢~!!これは97年「ダル・レークの恋」の時のもの。小学生で初めて宝塚を観て、中・高と少し宝塚から離れていた時期もありましたが、大学に入る前の春休みにこの「ダル・レークの恋」というインドが舞台の作品を観て、一気に宝塚熱が再発しました!何せこの作品、衣装のサリーが美しくて美しくて。今の私の宝塚観劇にとって、大きなウェイトを占めている「衣装を観る楽しさ」はここから始まったと言えます。再熱した要素は色々ありますが、あそこで有村先生の手がけた素晴らしい衣装の数々を観なかったら、もしかしたら今、ここまでハマってなかったかもしれないな…。と考えるとある意味で「ダル~」は私の人生の分岐点でもあった…のかな???