2011年6月21日火曜日

Yves Saint-Laurentとピクニック




現在、日仏学院では「『ベールを脱ぐイヴ・サンローラン』ジャンルー・シーフによるポートレート展」(入場無料)が開催されています。建物の中や庭のそこかしこに、60年代「イタリアン・ボーグ」で使われた写真や、サンローランの男性用香水広告のために撮られた本人のヌード写真が展示されています。日仏はいっつもへんてこりん(bizarre)な展示ばかりするのですが、ここに通い始めて早4年、初めて楽しめる展示でした。Super☆Narcisse!!
先週の日曜日は日仏の庭でピクニック。(たまたま音楽祭も開催されてた)サンローランのヌードパネルに囲まれた不思議なピクニックでしたが、内容はとっても豪華!ケークサレ(クリームチーズ・サーモンとチョリソーの2種類)、アボガドサラダ、クリームをかけたじゃがいもパイ、ガレットにスコーン。私はお稲荷さんと唐揚げ…といういつものさえない内容でしたが(;_;)、友達の持ってきてくれたオシャレなゴハンでピクニック検定保持者にハクがつきました!!どれもオシャレでおいしかった~!!
展示は7月31日まで。