2011年6月24日金曜日

Fresh Herbs


ハーブのある生活に憧れますが…そんなオシャレじゃなくていい。暑い毎日、普通の生活の中でシソとバジルが欲しい!!去年、実家からシソを株分けしてもらい、バジルはポットで買ったのですよ。で、玄関先で育ててたのですが(ベランダがない)、あっという間に虫に食べられてしまい、茎しか残りませんでした。 ガックリ。今年はどうしよう…と思って調べたら!!冷凍・冷蔵の保存方法が!!
1. シソ…濡れたキッチンペーパーに包んで、ジップロックに入れて冷蔵。2週間くらいもつそうなので、実家で収穫して保存しよう!
2. バジル…濡らすのは厳禁らしく、手早く葉っぱをふいてタッパーなどにふんわり入れて冷凍。(袋ジップロックでもいいみたいだけど)
以上、すべてcookpadからの情報でした!!感謝~!!