2011年3月10日木曜日

Hawaii土産③ プルメリア


Hawaiiに着いて、ホテルへ向かう途中、最初に目についたABCストアでまず買ったのが、このプルメリアのピアス!!5ドルくらいだったかな?他にもハイビスカスの髪飾りとか、たくさんの種類のアクセサリーが売ってて、おバカなおのぼりさんの心をくすぐります。その後、韓国人のやってる出店で買ったのが、シェルアクセサリーというのか、やっぱりプルメリアの貝のブレスレット。これも「1つで3ドル。2つで4ドル」というわけのわからない値段を言い張られ、2つ買うことに…。ブカブカなんだけど、留め具がリボンでかわいかった。
手前のネックレスはハワイではなく、日本のkate spadeで購入したものですが、これをつけてアラモアナやロイヤルハワイアンのkate spadeへ行くと、「あら!これすぐに売り切れだったのよ!あなたすごいラッキーよ」みたいなことを2~3人の店員さんに言われて、ご自慢のご様子の私。
現地で買った物を身に付けて旅行するのって楽しいですよね~!!