2011年3月16日水曜日

チャリティー公演


現在上演中の雪組公演「ロミオとジュリエット」が、昨日の公演から千秋楽までチャリティー公演となり、収益金の一部を義援金とするということです。
昨日はジュリエット役ダブルキャストの一人、休演していた夢華あみ嬢が復帰したということで劇場へ行くと、終演後に雪組組長の飛鳥裕さんと、トップスターのキム(写真)からその旨のご挨拶がありました。

上演するといっても、観客の安全は勿論何も保障もされていないし、こういう時期に上演する事に批判もあるだろうし、私自身、賛成か反対かよくわからないのですよ。でも今日は一日中、ジュリエットの乳母とロレンス神父が、マントバに追放が決まったロミオを励ますキラキラした曲が頭を流れて、この落ち着かない状況の中で、随分励まされてる気もします。B・ディランの「With God on Our Side」ならぬ「With 宝塚 on My Side」であることは確かみたいです。