2010年9月9日木曜日

Leslie Kee





一番上は今月号の「Anecan」の表紙用の写真です。右側のモデルさん、高垣麗子ちゃんは私の中学・高校の時の同級生です。といっても、もう連絡もとってないし私のことなぞ忘れてしまってるでしょうが、私(やその同級生)はこっそり彼女のブログなどを読んで、影ながら応援しています。そしたら!!今月の表紙はなんと、あのLeslie Kee氏が撮影したという!!ヒョーー!!
レスリー氏は、浜崎あゆみやヨン様やビヨンセを撮影するような有名なカメラマンなのですが、なにせ私にとっては宝塚の「スカーレット・ピンパーネル」「エリザベート」「ロミオとジュリエット」などのポスターを撮られた大変偉大な方なのです!!初めて宝塚とコラボした彼の写真を見た時は(2枚目の星組スカピン初演)その画像のクリアさと、宝塚の中ではものすごく洗練されたもののように見えたのが衝撃的でした。
でまぁ、何が言いたいかというと、麗ちゃんの活躍は遠い、まったく別世界で行われているので、お仕事に関しても、清水氏との結婚に関しても「はぁ~スゴイな」と思うだけだったのですが、こうしてレスリー先生(もう「先生」つけちゃう)と一緒に仕事をするとなると、その出世といいますか、大変なお仕事をしている様子が突然現実感をともなってくるのです。
麗ちゃん、ますますのご活躍を!!