2010年9月6日月曜日

お菓子作り


牛乳があまってしまったので、ココナッツミルク杏仁豆腐なるものを、作ってみました。
「お菓子作り」って、なんだか一昔前の少女漫画の内気な主人公の趣味みたいでいいですよね。(ちなみにレース編みやらアップリケやら刺繡なぞ、手芸もモヘポイントでよろしいかと…)ロールケーキを焼いたり、プリンやフルーツゼリーやババロアなんか作ったりして。「趣味はお菓子作り(もしくはレース編み)です」って言ってみたい!!
ちなみに私のお菓子レパートリーは、型抜きクッキーとプリンとフルーチェだけなので、ここでひとつゼリー番長になりたいところ。なぜなら今年のお誕生日プレゼントに、素敵なガラスのカップ(写真)をいただいたからです!!これでカラフルなゼリー作ったら楽しいでしょうね〜♪♪Mちゃん、どうもありがとう!!