2010年8月13日金曜日

Hawaii ⑥ ブルー・ハワイ


ハワイの予習映画第2弾は、エルビス・プレスリー主演の「ブルー・ハワイ」(1961年米)!! オープニングから主題歌「ブルー・ハワイ」が流れ、それが終わると、耳もとに赤いハイビスカスをさした美女が赤いオープンカーを転がしているごきげんなシーンとなり、かなりテンションが上がりました!!
こちらもこれといったストーリーはないので、エルビスがたくさん歌い、ドタバタがあり、ハッピーエンドの大団円といった調子。でもさすがはエルビス映画。踊り出したくなるような名曲の数々。さすがキング・オブ・ロック!! フラ&ツイスト!!
この映画で印象的だったのは、とにもかくにもレイの美しさ(写真)。モリモリしたレイをかけた女の子達が可愛かったーー!!おかえりのしるしにレイ。ようこそのしるしにレイ。感謝の気持ちにレイ。私も欲しい!!とはいえ、私の行く激安ツアーでは、誰もレイをかけてくれないでしょうから、自分で買うしかない…??

うーん、しかしハッピーな映画でした♪夜と君とブルーハワイ♪