2010年8月6日金曜日

Hawaii ④ ピナ・コラーダ


先日ここで「カフェ・オ・レの精」について書いたら、 村上春樹が好きな友達から「是非、カフェ・オ・レの精に挑戦してきてください。あとピナ・コラーダもね」というメールをいただきました。そう!!「ダンス・ダンス・ダンス」にたくさん出てきた「ピナ・コラーダ」を飲むのはハワイでの大事なミッションの一つ!(あと「ブルーハワイ」も飲んでみたい!!)
でも「ピナ・コラーダ」ってどんな飲み物?と調べてみたら…ラムベースか。私には結構アルコールがきついかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
<材料>
ホワイト・ラム…30ml
パイナップル・ジュース…80ml
ココナッツ・ミルク…30ml
パイナップル…一切れ
<作り方>
材料をシェイクし、グラスにパイナップルを飾る
・・・・・・・・・・・・・・・・・
シェイカーは持ってないけど、ミキサーでもいいみたい。ハワイに行く前に、家で作ってみようかな。ココナッツ・ミルク大好きだし。で、父が持ってたハワイアンのCDを実家から借りてきて、フラの時に作ったスカートはいちゃう…???ウクレレ、習っちゃう…???我ながら暴走気味…???.