2010年8月23日月曜日

COSTCO☆デビュー


前職場の同僚ご夫婦にお誘いいただき、先日初めてコストコに行ってきました!!いやーーまるで海外にいるみたいに楽しい所でした!!
あのバカみたいにでっかいカートもカナダのSafeway以来!イートイン・コーナーで食べたピザも、日本ではお目にかかれないようなビックサイズ!!
と、すごくテンションは上がるのですが、いかんせん売ってる物がどれもデカい。しかもそのデカいサイズが2つ3つとセットになって売ってる。安いからって、一人暮らしの家に業務用サイズのパルメザンチーズ3つはさすがに要らない。でもせっかくなので!
・シャウエッセン980g
・チェダースライスチーズ(8枚入り)4つセット
・トマトパスタソース瓶(900g)3瓶セット
・ジップロック22個セット
を、買いました。ジップロック22個って…一生分だよ。
とりあえず今日は買ったウィンナーを茹でて、ホットケーキを焼いて夕飯にします。(ちなみにこれは「魔女の宅急便」のキキの定番ディナー。)
なににせよ、しばらくはウィンナーとパスタには困らない食糧の安心感が生まれました…。