2010年8月31日火曜日

週末スィーツ① Berry Cafe


あんまり「スィーツ」などと言われるモノを食べ慣れない??私ですが、珍しく今週末は見目麗しいスィーツを2日連続で食べたので、ちょいとご紹介。
土曜は銀座Berry Cafe。何の予備知識もないままに適当に入ったら、想像をはるかに超えたセレブ感あふるるお店で「やっぱりやめます」なぞと、とても言える雰囲気ではなかった…。
たのんだのは、「ジュレフリュイ」。ゴロゴロたくさんのフルーツがゼリーで固めてあります。
飲み物はジンジャーエール。なんでもモーツァルトを聴かせて育てたという生姜を使ってるとか。…と書いてあったメニューを読んで苦笑爆笑を禁じえない私と友達。モーツァルトって…。でも浮かんでるレモンの切り口がすごーーく美しくシャープな感じだったのは印象的でした。