2015年2月2日月曜日

2014年冬SALE



今年はあんまりセールで買い物しなかったな…と思っていたけど、なんやかんやと買っていたわ。今回の目玉はなんといってもコート!私の職場は駅から結構歩くため、歩いているうちに汗をかくのでダウンまでは必要ないのですが、帰路、徒歩と暖かい電車であったまった体が代々木上原駅(私が使う唯一ホームが地上の駅)での電車の待ち時間で体が冷えてしまうことが最近しばしば。昔はこんなことなかったのに…と思い、お尻までスッポリ隠れるコートを一つもとめました。ただこれ、写真だと見えないでしょうがブラックウォッチです。パンツもストールもブラックウォッチが多い私がこんなコート買ってどうすんだ!かぶり過ぎて合わせられやしない。
そして暗い色の多い冬に珍しかったピンクのモヘアセーターに、今年流行らしい「ミモレ丈」とか言うニットの紺色フレアスカート。でも背が低く足の短い私が履くと、流行の丈というよりまるでシルエットが「東京物語」の原節子なんだけど!戦後!?(明らかに写真とイメージが違うんです)
それから職場用に置いておくムートンのモカッサン。そのうち毛が寝てくるのでキツメのサイズを勧められ購入。あったかいのだけれど何度か履いた今現在、未だ纏足状態…本当にピッタリになる日はくるのかしらん??
なんというか、年と共に「あったかさ」に重きをおいた買い物が増えてます。。。別にいいんだけどね。