2015年2月3日火曜日

丸ビルで石田純一



先週末、丸の内で例のコートを買った際に丸ビルポイントが溜まったので(イェーイ!)お買い物券を引き換えに丸ビルへ足を踏み入れると、バブル期のプリンス、石田純一氏を迎えたイベントが!最近彼のファミリーヒストリーを見たばかりだったし(途中で消しちゃったけど)、そのイベントというのが三菱UFJ投信プレゼンツ「誰も教えてくれない『投資』って」で投資の話も聞きたかったので、ちゃっかり参加してきました。当初「女性限定」ってことだったのに席が埋まらなかったらしくおじさん達が座ってもなお空席が目立ち、場所と時間(丸の内で花金の18時~19時)とテーマが悪いんじゃ…と半外で寒いながらも最後までウムウムと神妙な顔で(時々笑顔)聞いていました。実際に途中退席をする人も多いんだわ。仕方がないとは思うど、純一に対してそんな酷い事私にゃーできないYO!
頑張って聞いて、最後にアンケートも提出して(芝居でだって滅多に書かないのに)お土産をもらいました。山のような難しい投資のパンフレットと、3色ボールペンと小安い膝掛けフリース(1日でボタンがとれた)とユーハイムのバームクーヘンが付いてました。ラッキー!私はバームクーヘンが大好物なのだ。
ちなみに石田氏はテレビ以上でもテレビ以下でもないかわりに、テレビ通りいい人そうでした。そしてふと、その昔私が中学生の頃、グリーンホール相模大野でライブをするために相模大野に降り立ったいしだ壱成くんを見た事があったことを思い出しました。親子そろって生で見た事になるわけね。まぁ別に特別嬉しいわけでもないけれど。。。