2015年2月9日月曜日

クラブハリエのショコラバーム



どうでもいいことですが、私はバウムクーヘンが好きです。ユーハイムも好きだし、クラブハリエも好き。(ねんりんやはあまり食べた事がない)先日三越を歩いていたら身も心もとろかすようなチョコレートの香りが!クラブハリエにはチョコレートは売ってないし、隣のお菓子の材料売り場でバレンタインチョコのデモンストレーションかな?と鼻をクンクンさせると、やっぱりクラブハリエから漂ってくる!よくよく売り場をのぞくとバレンタイン期間限定のショコラバームとやらが!!
バウムクーヘンを切り分けて、真ん中のガナッシュと一緒に10秒ほどチンすると下の写真のようになるということでものすごーーく心が動いたけど、なんと1箱2000円!!な、なかなかするわね…と1分ほど店の前でひるんでましたが、おお惑わしのカカオの香よ!汝にこの身も心も魂さえも売り渡そうぞ!と、そのカカオの香りに理性を奪われたのか妙にポエジーになってしまい購入(チャリーン!)。
食べてみれば、そりゃあもう裏切りようもない美味しさでしたよ。もう一箱、二箱買いたいと思いつつ、4000円、6000円と考えるととても手が出ません…。こんな時、「お金持ちだったらな」と思ってしまいますが…そりゃお金持ちじゃなくてただのデブだ。