2015年1月30日金曜日

また箱根



ちょこっと週末にまた箱根へ一人で行ってきました。抜けるよな晴天でもなかったけれど、やはり箱根の富士山は大きく感動。もういい加減箱根でやることもないけれど、帰りの小田急に乗ればすぐに、「ああまた行きたいな」と思ってしまう。何がそんなに箱根っていいのでしょうね?
さて、今回の食べたものは、写真左上から「甘酒茶屋」の自然の甘さが嬉しい甘酒。右上は富士屋ホテルのアップルパイ。吉屋信子の本を読みながら富士屋ホテルでのんびり過ごす時間は最高でした。左下は、行きの小田急線の中で無性に食べたくなり小田原駅で買ったミスドのエンゼルクリーム。わざわざ箱根まで来てミスド食べんでも、って感じですが。ちなみに富士山にピントをあわせた写真で、ドーナッツがピンぼけしてるわけじゃありませんよ!右下が、宮ノ下の「渡邊ベーカリー」の温泉シチューパン。シチューは普通だったけれど、パンはサクサクフワフワパリパリでとっても美味しゅうございましたよ!
これで保養所のご飯が美味しければ、言うことないんだけれども…。