2013年11月28日木曜日

バックの修理




先日ベルトが切れてしまったバックの修理を姉の会社の職人さんにお願いしたら、とってもキレイに直していただいて戻ってきました。
このハンドバッグ、ボストンのウェスタンテイストの変な古着屋でもとめて、デザインも大きさも気に入っていたのですが…、いかんせん古くて一度使うごとに一カ所壊れていくという大変な代物だったのです。まず中のファスナーが壊れ、留め具が外れ、とうとうボロボロのベルトがブチッと切れてしまい…どうにもならず修理のお願いをしました。
そしたら!!バックと同じ色の新しいベルトがついて、「カシメ(写真下のボタンみたいな物)」も革でくるんであってこっています。しかも!中のファスナーまでピカピカな物に替えてくださって、ファスナーのつまみにも引っ張りやすいように革のひもを付けてくださってました!!
もう…本当に…壊れてしまった物を復元できる職人さんを心から底抜けに尊敬してしまいます。職人さん、お姉ちゃま、ありがとうございました。