2013年11月8日金曜日

タイ料理




毎年恒例のKissaniさんの個展が5周年ともあり、表参道駅から個展会場galerie doux dimancheさんへの道のりは馴染みのものとなりました。その途中にある古~~~い木造のおうち、もう開けてはいないけど人は住んでいる様子のクリーニング屋さん(看板がそのままになっている)が、素敵だなぁ…といつもいつも気になっていました。
なんと!!今年行ってみるとそのおうちがタイ料理屋さんになってる!!個展の帰りに姉と姉の同僚の方と入ってみました…ら!!これがこれが大当たりなお店でして!!美味しくて安いプレートご飯に生春巻きとカレーがついて900円というお値段なうえ、そのお店のタイ人のお母さんが、これまた驚くほど面白ろ優しい!!「おまかせにしてくれたら、サービスする!」「夜はお客さんが来なくて私クビになる!」「お腹いっぱいになってくれたら、それが一番嬉しい」「コップンカー」と、たくさん喋ってくれてお腹も心も満たされました~♡♡なにより、ずいぶんタイ仕様にはなっていたけどずーーーっと気になっていた昭和な古いおうちにあがれて(お店だけど)、その空間を楽しめて幸せでした~。
ランチは今年の8月から、ディナーは10月からというできたばかりのお店で、HPや食べログ等はまだないようですが、Lai Mai(多分)というこのお店、表参道駅徒歩3分、本当にオススメです!!…というか、このお母さんがクビにならないよう皆で食べに行きましょ~(;0;)