2013年11月19日火曜日

TOLO CAFFEEとトトロのシュークリーム





私の家の近くにある「TOLO COFFEE & BAKERY」へ行きました。もともと素敵な建物のお店があることは知っていて、引っ越したばかりの頃「最寄り駅付近にパン屋は無いだろうか…」と探したけど、当時そこはケーキなどの洋菓子屋さんでした。数ヶ月前に行った時には「あ、パンも売ってる」と思ったのでしたが時間が遅くて希望のものは買えず。そして今回行ってみたら…トトロのシュークリーム「白髭のシュークリーム工房」とやらが1階部分に入ってる!!
姉のお友達がそこのカフェが好きだというので一緒に行くことになったのですが、ここはかつて外国人が別荘?として使っていたという素敵な建物で、冬は暖炉に火が入るそうです。午前中は日当たりも良くポカポカで、静かで窓の外はお庭の木の紅葉が見えて…そんな秋日和の似合うカフェでサラダとカルボナーラとトトロのシュークリームと香りのいいフレンチコーヒーを楽しみました。
トトロのシュークリームはジブリとの契約で三鷹の森とここだけでしか買えないとか。トトロがキライな日本人はあんまりいないから、お土産にいいですね!!実際とても美味しかったです…が、一つ400円前後。普段そうそう自分のおやつには買えないお値段です…。