2013年3月12日火曜日

Paris日記13 アパルトマン







何やら…ものすごーーーーく使用感満載の汚らしい写真の並びで申し訳ないのですが…。
今回の旅行では、日本の会社Paris chez moiが管理してアパルトマンを借りました。4泊だけなのでちょっと割高感はあったけど、それでも1泊7500円というお値段で便利な駅徒歩1分の1区に泊まれるんだからありがたい!!
11㎡と激狭で、ベッドはまさかのロフトでしたがそんなに不便はありませんでした。むしろ何にでもすぐ手が届く…。
料理はしなかったけれどティファールがあったので持参した紅茶やコーヒーも飲めたし、冷蔵庫やドライヤーも完備されてたし(安いホテルだと無い!)、そこに泊まった日本人が置いていってくれた調味料や変圧器やガイドブックや文房具や洗濯ばさみなどがあって、何かと便利でした。
セントラルヒーティングは長年私の憧れだったし♡、建物内ですれちがうカッコいいパリジャン♡(…かどうかは知らんが)と「Bonsoir!」と挨拶するのも楽しかったです。
Wi-Fiも繋がってたからiPhoneで調べ物もできたし、中心地にあるから買い物の荷物が多くなったらすぐ置きに帰れたし、オルセーも徒歩圏内だったし…と本当に便利なアパルトマンでした。Merci Beaucoup!!