2013年2月5日火曜日

ジャンゴ 繋がれざる者



普段、タランティーノの映画なんてまったく観ないのですが…3月から公開の新作はなんとウエスタンだそう!!タイトルは「ジャンゴ 繋がれざる者」。これは…観に行くべきですよね!!「1秒たりとも退屈しない」と聞いていたので予告編を観たら…なんだかとんでもないことになってる!!!!!
西部劇が好きだと公言しているわりに、私が観ているのはほとんど西部劇全盛期に作られたものばかりなので、1970~2010年くらいのアメリカにおける西部劇映画を40年分すっ飛ばしてるもんだから…(その間だって「ダンス・ウィズ・ウルブズ」や「ラストマン・スタンディング」なんかはあったのだけど)、その進化した21世紀の西部劇に目をむいた!アクションはハンパないし、スケール大きいし、スピーディーだしで「こりゃ映画館で観なきゃもったいない!」と予告編を途中で観るのを止めてしまったほど。
はぁーーそれにしてもこの写真だけで、馬のニオイや歯をガチャガチャ言わせる音や鞍の革の音が聞こえてくるようでムフムフします~♡♡♡楽しみだな!!