2013年2月19日火曜日

Paris日記10 L'hôtel d'Orsay





特別展をガッツリ見て、常設展を流し見て、11:45のオープンと同時にオルセー美術館のレストランへお昼を食べに行きました。「地球の歩き方」を見て、行きたかった所なんです~。内装が…素敵(;v;)グスン。炭酸のお水と16.5ユーロの「本日のランチ」を注文。ランチはサーモンに麦みたいなのが付いてて、かかってたソースが美味しかった…!フランスはこんなミュージアムのレストランでも本当に美味しいです。デザートは「ile flottante(浮いてる島、って感じの意味)」が何だかわからず頼んだら、写真下のような、カスタードクリームにメレンゲの焼いたような物が乗っいて、それにキャラメルと焼いたアーモンドをかけたデザートでした。メレンゲが苦手な友達と私は3口くらい食べてギブ…でも朝から立ちっぱなしだったから、美しいレストランでゆっくり食事できてよかったし、色々話せていい時間を過ごせました。