2013年2月13日水曜日

買っちブ~⑨ 電子レンジ圧力鍋




パリで使ったカードの請求も来てないのに…
横浜そごう改装セールにてマイヤーの電子レンジ圧力鍋をただの勢いで買っちブ~!!2枚目の写真、美味しそうですね~♡♡いつかこんなの作れるようになるのかな?
私はとりあえずカレーを作ってみました。材料を入れて電子レンジに入れっぱなしで18分。どの野菜もちゃんと火が通ってて素晴らしい!!…が、結局この電子圧力鍋の最大の売りは「時間短縮」だとか。アフターファイブの後は100%自分の自由な時間の私には別にそんなに急いで料理する必要もなく…(時間が無かったら作らないし)。「コレ、はたして必要あったかな???」と若干考えてしまいましたが、私の部屋の台所はIHコンロ1つなので、電子レンジでカレーを作ってる間にコンロのお鍋でほうれん草を茹でられる、というのは確かにありがたい。温められるお鍋を一つ買ったと思えばいいのかも♪背伸びせずに圧力鍋と付き合っていこうと思います。ウム。