2012年11月14日水曜日

田中眞紀子ワンピ





まぁ、これもまた本当にどうでもいい話なのですが、政治家田中眞紀子氏のファッションがわりと好きです。全部が全部というわけでもないのですが、外務大臣の頃から彼女のスタイル全般、いつもいいなぁと思ってました。
先週はしばらくニュースを賑わせてましたが、ファッションチェックをするのは楽しかったです。体にぴったりのワンピースはオーダーメイドでしょうか。
(写真上)ペイズリー柄ワンピース。緑のベルトがカワイかった。
(写真中)同じ布で作ったのか?やはり同色のベルト。写真ではよく見えないけど、すごく細かいピンタックが入っています。オフホワイトにゴールドのブローチが映えますね~。なにせこの年齢でこういうワンピースを着こなせるところが、お嬢ちゃまです。逆立ちしても私にはマネできない!!
(写真下)襟ぐり、袖口のキラキラした刺繍がキレイで、さらにゴールドの腕時計がのぞいてるところが好きでした。
まぁ、ファッションがよければ、いい政治家かというと、そうでもないところが・・・・ね。