2011年4月1日金曜日

Avril


新年度になりました~。3月4月は、本当に別れと出会いと再会の季節です。4月の宝塚カレンダーは、春らしいドレスを着た宙組初代娘役トップスター花總まり、またの名を女帝(?)。これはおそらく98年宙組旗揚げ公演「エクスカリバー」の時のもの。お祖父さんが豊島区の長者番付に入ってるとか、劇団に緞帳を送ったなど、数々の財力的伝説を残した花總まりさんですが、やはり一番有名なのは、一千万とも二千万とも言われるエリザベートの衣装を自腹で作ったという噂でしょうか…。それでも、そんな噂はありつつも、その美しい立ち姿、気品あふれる雰囲気、役の憑依加減で、どんなファンをも黙らせる実力あるタカラジェンヌでした。退団して5年になるけど、いまだに彼女を目標とする娘役がたくさんいるところからも、そのカリスマさがわかります。