2011年4月7日木曜日

花組公演「愛のプレリュード/Le Paradis!!」

火曜日は花組トップスター、真飛聖(写真)サヨナラ公演「愛のプレリュード/Le Paradis!!」を観てきました。芝居の感想はただ一言、眠かった!
でも幕間を挟んで、ショーが始まる少し前に、電飾で「Le Paradis!!」と書かれた幕が出てきます。もうねーーー…、節電や停電ばかりの今の日本だけど、この宝塚の電飾が無くなったら、ジュリエットの歌詞じゃないけど「この世は闇よ」ですよ。少なくとも私にとっては。やはりチャリティー公演であるこの公演が終わると、タカラジェンヌがメイク・衣装、舞台のままの姿でロビーで募金活動を!私もさっそくお札を握りしめて、まずは組長のハッチさんこと夏美ようさんの箱へ。そして大ラッキーにも、その日は花組のお姫様、桜一花嬢が立ってらしたので(日替わり?)、イティカの箱にも義援金。もうもうもう、イティカ可愛過ぎだよ。これが本当の動いて喋るフランス人形だよ!!フランス・ギャルも真っ青だよ。その愛らしさたるや本当に感動的だった。こんなに感動したこと最近なかったかも!しかも舞台メイクのままのタカラジェンヌをあんなに近くで見たのは、私も初めて!!でもでも私、舞い上がってよく見られなかった~~!!ああ、募金しに又劇場へ行かなきゃかしら…。

自他共に認めるカネゴンの私だけど、昨日は「そうか、私はお金が好きというより、お金を使うことが好きなのか」と悟ったのでした…。