2011年4月11日月曜日

♪春のうららの隅田川♪ 2011


この週末が、一番の桜の見頃だったみたいですね。今年の私の誕生日は地震の後だったので、なんだか落ち着かないウヤムヤな中で過ぎていってしまった気がするけど、桜はインパクトのあるビジュアルで、「ああ、そんな季節なんだな」と私の中にバチッと入ってきました。やっぱり目に見えるものってスゴイ。

さて、この写真は職場近くからの桜とスカイツリー(写真が暗い…)。去年の写真に比べると、スカイツリーの成長が一目瞭然です!3月中に外側だけは完成して、634(ムサシ)メートルになったそう。もう工事中みたいにグングン伸びていく様子は見られなくなってしまったわけですね。つまんないな(-3-)