2011年4月14日木曜日

Poker



スティーブ・マックイーン主演の「シンシナティ・キッド(65年米)」という映画を観ました。(写真…かっこいい♪)

この映画、後半はすべてポーカーのシーンでした。私、ポーカーのルール知らないのよね…。その昔、従姉妹の家でチェスや花札やルーレットと共に教えてもらったような気もするのですが…。忘れちゃった。もちろん、ルールを知らなくても楽しめる映画だったのですが、わかって観てたほうが、そりゃ断然楽しいでしょう!!文字通り「固唾を飲んで見守る」といったシーンが続きました。

そこでポーカーのルールをネットでちょこちょこ調べたりしてるのだけど、やっぱり実践してみないことには覚えられない。そして「ベット」とか言ったり、テーブルを2回たたいたりとか、やってみたい!ウフッ!ポーカーできる方、いらしたら教えてくださいな~。