2015年10月28日水曜日

KENT



弟の結婚式の引き出物がギフトカタログだったので、記念にいつまでも使えて無くならない物を、と考えて洋服用のブラシを選びました。ライセンス物ですが、一応「KENT」は英国王室御用達だそう。そういえばロンドンの「D.R.Harris」でもKENTの商品、いくつか見かけたわ~。
洋服ブラシについて調べたらなかなかいいようですよ。まずコートなど丁寧にブラシをすれば布地が痛んでしまうクリーニングに出す回数をぐっと減らせるし、汚れを取るだけではなく繊維の流れを整え光沢をだし、ふっくら仕上げて更に型崩れを防いでくれるそう。また、セーターなども軽くブラッシングしてあげると繊維がほぐされて毛玉予防にもなるんだとか。そして花粉症対策にも効果があるみたい。
スコットランドでウールのキルトスカートを買い、さっそくよく履いているので、脱いだらちゃんとこれで手入れをしようと思います。