2015年10月14日水曜日

Far from the Madding Crowd






旅行前から楽しみにしていたエティハド航空は、日系航空会社と欧米航空会社のいい所を取り入れて作った、まぁいい所あり悪い所ありな平均的な空の旅でした。でもエコノミーのマズイはずの機内食はとおおおおっても美味しかったです。マトンやチキンをいただきましたがスパイシーな名前のわからないアラビア料理、どうも私の口に思いがけずとても合ったようでした♡♡北海道のジンギスカンなんて美味しいと思わないのに、目が覚めるほど衝撃の美味しさでした!!豆サラダも体によさそうだし。
ただ!!ひどかったのは映画!!日本語対応の映画が本当に少ない上、離陸30分後にならないとエンターテイメントは始まらないし、着陸30分前にはイヤホンを回収するという…(ANAなら着陸するまで観られるのに!)
そんなわけで途中までしか観られなかったのですが、とても素敵な映画に出会いました。(「ピッチ・パーフェクト」なんか観てないで、最初からこれを観てればよかった…後悔)ヴィクトリア時代のイングランド西部の農場や牧場が舞台で、旅行中に見たような羊がたくさん出てくる美しい映画でした。主演はまたまたキャリー・マリガン。静かな映画ながらドレスに馬に羊にイギリスの美しい緑に…と私は興奮しっぱなしだったのですが、残念ながら日本で公開されないようです(;_;)