2015年10月8日木曜日

スコーンとタータンチェックと、そして羊の旅…





9月末にイギリス旅行から帰ってきました。滞在日数は6~7日あったのに、楽しい時間はあっという間に終わってしまった。今回はロンドン市内も散策しましたが、イギリスでもスコットランドでも田舎の方へ行かれて、イギリスの田園風景に癒やされました。
今回の旅行で感動したのは、もともと好きだったスコーン。ひどく美味しく感じて、チャンスがあればチェーン店みたいな店でもどこでも、バカの一つ覚えのように食べてました。
そしてスコットランド旅行では目的のタータンにどっぷりつかってきましたよ~。ダサイお店のディスプレイでさえ「こんな着こなし、可愛いなぁ…」なぞとウットリしてしまうのでした。
そして、行く前から楽しみにしていた羊のいる風景なのですが…これがまた、実際に目にすると自分でも驚くほどに癒やされた!!遠目に動かない羊たちが牧場に点々と白く点在する様子は、なんとも心和まされる眺めでした。で、牛の牧場だったり、馬が飼われていたりすると(馬でさえ!)ガッカリなんかして。
こんなノンビリした風景を見た後の人の多いロンドンは、エキサイティングというよりも、むしろグッタリしてしまう大都会に感じました。残念ながらもともとがシティガールじゃないんだわ、私~。