2015年8月18日火曜日

宝塚グルメ♡



ちょうど1ヶ月前の話になってしまいますが、宝塚旅行で食べたものをご紹介。と言ってもこれらは宝塚ファンの間ではムラでのスタンダードな食べ物なのですが…。
まずは朝9時頃宝塚駅に降り立ち、とりあえず11時からの当日券をもとめた後はサンドイッチ屋さん「ルマン」へ行きセットをいただきました。フルーツ以外のサンドイッチには少しづつ炒り卵が入っていて、キュウリはどれもほんのり塩もみしてあって美味しい♡もちろん店内のお客さんの会話は100%歌劇についてです!(宝塚市では宝塚のことを「歌劇」と言ふ…)


そして大劇場へ行く度に食べる劇場内の「カフェテリアフルール」の「明石焼き(風)」。確か「風」がついていたような…エセ?。それはともかく、5組のロゴ入りの割り箸袋とペーパーナプキンに泣ける(嬉しくて)。


長らく気になっていて、今回初めて食べた劇場内のジェラートショップ「ボヌール」。とりあえず一番人気「スミレ味」を選びました。ジェラートというかただのアイスで、お味はマズかった…。マズイって今時すごいですよね!?でも例によってこの5色プリントのアイスのカップに感動(;o;)


宿にチェックインしてから、2駅先の中山寺にある名湯「宝乃湯」へ行った帰りに、こちらもムラで根強い人気の花のみちセルカにある「パスタ」へ行きホワピ(ホワイトソース&ピラフ)を食べてきました♡相変わらずの美味しさ…♡♡


翌朝は先日載せた宝塚ホテルでのモーニング。朝だから空いていて、外はしとしと静かな雨の降る本当に優雅なひとときでした。


食後のデザートに?「ポピー」の甘くて冷たいイチゴジュース♡相変わらずあそこのおばちゃん怖えー。


帰りの電車ではまた「ルマン」のサンドイッチを買って食べ、


仕事(そもそも出張で関西に行ったのだった)で皆さんと食べようと思い、宝塚で一番人気のお土産という「宝塚人形焼き」を初めて買ってみました。お味は普通だった…というより、錦糸町の「山田屋」の人形焼きの方がよっぽど美味しかった。
以上!たいしたものは食べてないのですが、なんだか宝塚ではお財布のひもがゆるんでついつい小さくこまごまと散財してしまいます。(他にもグッツとかハガキとか切手とか…)