2015年8月14日金曜日

イギリス旅行(つづき)





で、そのイギリスなんですけれど、シルバーウィークに慌てて飛行機を取ろうとしたため直行便などもちろん高くて取れず、今回はアブダビ乗り換えの「エティハド航空」となりました。私にとって初のアラブ系会社です。まぁ乗り換え時間は行きが約3時間、帰りが約2時間(間に合うかな…)と短いのでアラブの空気はそんなに味わえないと思うのですが。
で、このエティハド航空ってどんな会社?と調べると…制服が今年変わったらしくなんでもミラノのデザイナーによるものだそうです。さすが潤沢…。写真のように制服紹介のページもエキゾチックですね。スチュワーデスさんが馬をひくって、どんなシチュエーションよ??男の人が持ってるのは…た、鷹?鷹匠!?…と不思議だけど、まぁ全然行き先と違う国の飛行機に乗るのも外国旅行の醍醐味の一つですね。機内食も楽しみだけど、日本語対応の映画がどうやら少なそう。たくさんアラブ美人が見られますように。