2015年8月13日木曜日

イギリス旅行



さてさてシルバーウィークを利用して、9月末にイギリス旅行をすることにしました。LA以来3年ぶりの英語圏への旅行です!!(私の中でシンガポールは英語圏ではないのだ…)
旅の目的はエセックスに住んでいる友達の家へ遊びに行くことと、スコットランドへ旅行すること!特に三島由紀夫の「春の雪」を読んで以来、ずっとスコットランドでタータンチェックの何かを買うのが憧れだったのです…♡(日本でも買えるけど)あと羊を見ること。その友達に「スコットランドへ行って羊を見たいんだ」と話すと、「羊なんてスコットランドまで行かなくても、ちょっと離れればうちの近くにもいるよ」とのこと。そうなの!?
写真は「プリンス・オブ・ウェールズ」がスコットランドのキルトを着ているので選びました。(この二人にもこんな時代があったのね…涙)ちなみにチャールズ皇太子のお父さんは「エディンバラ公」。エディンバラにも行こうと思ってるけど、彼とどう関係しているのかサッパリわからん…。しばらく予習の日々です!