2015年7月28日火曜日

雪組公演「星逢一夜/La Esmeralda」





海の日3連休は大阪出張があったので、それにくっつけて宝塚大劇場へ行ってきました~!(ムラ、今年に入ってもう2回目だわ…)観劇したのは初日が明けてから2回目の雪組公演「星逢一夜/La Esmeralda」。普段東京公演しか観ないので、幕が開いて間もない、お客さんもどういう反応に出るかまだ手探りの宝塚を観るのはこれが初めてです。これからどんどん進化するのでしょうが、本当に空気のキレイなお芝居でした。なにせ子供時代からトップスター達3人が演ずるというこの異例の演目。娘役トップの咲妃みゆちゃんの言うとおり「心がキレイ」じゃないと観ていて薄ら寒くなるだろうところ、なんの無理もなく演じきれた今の雪組の邪心の無さとでも言いましょうか、素晴らしいでは片付けられないお芝居に大泣きの1時間半でした。
ショーはまぁ、いつも通りの齋藤先生のショー。プロローグはたたみかけるように盛り込んで興奮させておいて、後の45分は「ポッカーン?」でした。(正直ほとんど覚えてない)
でも!やっぱり今の雪組のあり方が清々しいので、観ていてイヤなところが一つも無い!すごいなぁ、トップスターの人柄、またはコンビの相性、2番手をいれたトリオの体制でこんなに組が澱まず輝くなんて…!東京でも観たいな~~でもチケット取れるかな~。