2015年7月31日金曜日

宝塚ホテル



さて、ここしばらく宝塚市に行きたかったのは観劇はもちろんなのですが、数回泊まってお世話になった大好きな「宝塚ホテル」が老朽化のためいずれ取り壊される、というニュースを数ヶ月前聞いたので別れを告げに行きたかったのです。


正面から入ればいつも通り娘役の比較的豪華な衣装が。これは宙組公演「トップハット」で実咲凛音ちゃんが着ていた衣装ですね。


朝食をホテルのロマンチックなラウンジ「ルネサンス」でいただきました。量は「こ、こんだけ…?」と思ったけど、比較的しっかりしたスモークサーモンとローストビーフのサンドイッチにおかわりできるコーヒーで結構お腹いっぱいに。


朝食のあとはホテルの見学。中庭の噴水。


旧館のホール。柱が立派!


ビアホール入り口(暗くてわからないわね)。


手すりに時代を感じます。


この七宝みたいな壁(下半分)、昔の建物っぽくて好きだったなぁ…(グスン)


どこまでもメルヘン!確かに今時こんなホテル、めったに無いですよね…貴重。


最近では、歴史的建造物として残そうという動きもあるらしいですが…どうなることでしょう。各部屋で宝塚チャンネル見放題の天国のようなホテルでした。