2015年7月12日日曜日

スカジャン



毎度山もオチも無い話ですが…。NHK朝の連続テレビ「まれ」の舞台が中華街となり、登場する元モデルのりょうさんは、中華料理屋のオーナーにして占い師。彼女の定番ファッションは「チャイナドレス+スカジャン」です。その組み合わせはともかく、横浜なのにスカジャンなのもともかく、…例によって影響されやすい私はこの写真でおわかりの通り、ちょっとスカジャンが欲しくなったというわけ…です、ハイ。
とはいっても、私もどぶ板通りを何度か歩いているから知ってるけど、スカジャンって結構なお値段がするんですよね。3万円くらいが相場でしょうか。…Repettoが買えちゃうジャン!!し・か・も!なんぼ私だって、これがオサレ上級者じゃなきゃ着こなせないってこともわかってる!私の住んでる世田谷の住宅街でこれを普通着にする勇気も無い。(大家さんが不良になったんじゃないかって心配しちゃうよ!35歳のヤンキー)第一普段着には高すぎる!
…というわけで諦めて泣き寝入り(ってほどの話でもない)をするしかない、という結論に終わったというだけの話です。