2015年7月6日月曜日

ミシン糸



数ヶ月前、上司のお母様が亡くなられ「私はお裁縫しないから~」と、お裁縫が好きだったというお母様のミシン糸を私がいただきました。未開封のものや、糸の上から違う糸が巻き付けられていたりと様々なミシン糸がうちにやって来ました。ありがたいことにシャッペスパン60番(一番普通によく使うミシン糸:水色の糸巻き)が多く、普段自分だったら買わないような色も入っていて、ちょっと冒険をしたくなります。
他にはニット用のレジロン(白い糸巻き)、絹糸、そしてカラフルなキルト用の糸(上の方の細長い糸)。キルト、久々にやってみたくなってきました…。
お裁縫の腕はまだまだのくせに、道具がたくさんあるとやっぱりワクワクします!!