2015年5月21日木曜日

祝☆Tiffany復活!



「キューティーブロンド」をミュージカル化した「Legally Blonde The Musical」を観にニューヨークへ行った時に憧れたのに買い損ね、数年後のハワイでやっと買ったはいいものの、その時点ですでに「こんなティファニー付ける歳か?私…」と恥ずかしくて、そのまま放置しておいた「Return to Tiffany」のブレスレット。
若作り過ぎて恥ずかしい、などと気にする年齢も軽く超えた気がするので最近久々に引っ張り出してみたら、クオリティの低さで悪名高いティファニーかつそもそもシルバーアクセサリーということですっかり黒づんでました。ネットでシルバーアクセサリーのお手入れの仕方を探すと…「お鍋にアルミホイルを敷き食塩と熱湯を入れて煮沸させる」という「裏ワザ」があったのでさっそく試してみると…黒くなくなった!!買った当初の「触ると指紋がついちゃう!」と思うほどのピカピカさには戻りませんでしたが、少なくとも黒くはない。付けても恥ずかしくはない程度にはなった(多分)。
でもこのブレスレット、まったくオシャレ上級者ではない私には、もう片方の腕に腕時計するとバランスが悪くなるし、存在感があり過ぎてネックレスやピアスも何をしていいのかわからないという…なかなかのクセものなのです。やっぱりこんな生活感溢れる日本女子向けではなく、LAセレブお嬢ちゃまの為のアクセサリーなのかな。