2015年5月15日金曜日

時は流れて・・・



先週末はXデー。ゴールデン・コンビとうたわれた柚希礼音・夢咲ねねの退団公演千秋楽でした。私はさいたまスーパーアリーナで中継を観た後、見送るファンの数が前代未聞の1万2千人という日比谷へ駆けつけました。(でも遠くて人が多くて見えなかった…)
翌日から宝塚の公式HPの星組コーナーは私の嫌いな新しいトップスターの写真になり、3日後には早くもねねちゃんの退団後初のお仕事の発表があり、チエは沈黙を守ったまま、なんだかチエ達がもう宝塚にいないという実感の湧かない日々を過ごしていました。
でも、確実に時間は流れていて、現在月組公演フレンチミュージカル「1789-バスティーユの恋人たち-」のマリー・アントワネットの写真が発表されると…その新作ミュージカルと鬼のイケコのスパルタ公演が観られることがだんだんと楽しみになってきて…。好きなスターの退団に悲しむファンも確実に不死鳥のように蘇るという見飽きさえしたこの構図にバッチリ自分も入っていることが、自分で言うのも変だけれど妙に慰め、癒やされるところがあるのです…。