2014年4月17日木曜日

ギンガムチェック考察

 
 
「ピンタレスト」でこのピンクギンガムのシャツ&ピンクカーディガン&パールの写真を見つけて以来憧れて、恥ずかしながらかなり忠実に?真似っこをしていました(エヘッ)。そんな折りミポリンのギンガム騒動があり、そこで今年はギンガムが流行していると姉が教えてくれました。

 
ギンガムチェックのシャツといえば、以前観てあまり面白くなかった映画「Take This Waltz」に黄色いシャツが出てきて、それもマネしたいな~と思いつつ、なかなかいい形のシャツが見つからず見送っていたし…

 
元祖オシャレ映画?の「シェルブールの雨傘」でもカトリーヌ・ドヌーヴが水色ギンガムのワンピースを着ていて可愛かった(この上からバーバリーのトレンチコーチを羽織る、のも底抜けに可愛いの♡♡)。流行るんだったら、これに似せたワンピースを作ってもらおうかな、などと考えてたりもしましたが・・・「流行」となると2年後にまだギンガム着たりしてたら「ダッサ~イ、去年もうとっくに終わったギンガム着てる~」とか思われるのかしら…と気の小さい私は思うわけでして…それどころか、

 
私がギンガム着てたら、流行アイテムというよりむしろ、ルーシー・ショーになっちゃうのでは…。ギンガムチェックはオサレな人が上手に着ないと、本当にアメリカの田舎っぺ!みたいになっちゃうリスクにも若干ビビってます…。