2014年4月9日水曜日

宝塚歌劇100周年夢の祭典 『時を奏でるスミレの花たち』

 
…という、宝塚歌劇100年を彩ってきたOG達の出演するイベントが先週兵庫県の宝塚大劇場で行われ、私はその中継を東京宝塚劇場へ観に行きました。現役生も少し場面があり眼福眼福♡♡
3回公演があったのですが、私が観に行った日は真矢みき嬢を司会に以下のOG達が集まりました。
<出演者>
八千草薫、寿美花代、有馬稲子、眞帆志ぶき、朝丘雪路、加茂さくら、八汐路まり、甲にしき、古城都、郷ちぐさ、鳳蘭、大地真央、剣幸、日向薫、紫苑ゆう、こだま愛、安寿ミラ、毬藻えり、黒木瞳、涼風真世、麻路さき、高嶺ふぶき、久世星佳、真琴つばさ、鮎ゆうき、白城あやか、花總まり、安蘭けい、春野寿美礼、朝海ひかる、貴城けい、大鳥れい、霧矢 大夢、舞風りら、ふづき美世、紫城るい
ピンクの字が私がリアルタイムで知っているスターさんです。退団から20年以上経ってなお当時のままの美しさを留めた鮎ゆうき嬢、相変わらずお嬢様みたいにマイペースなネッシーさん、憑依は相変わらずのお花様、「昔は妖精、今は妖怪」と自虐ネタを飛ばす涼風真世、ボケボケなわりに色っぽいという朝丘雪路、何より著作権の関係で当時の映像が観ることができない私たちに歌ってくれた本当に素敵な大地真央様と黒木瞳コンビの「ガイズ・アンド・ドールズ」!!そんな濃い(かつご年配も含む)キャラクター達の話し相手を見事に務めたあげた真矢みきちゃん!!もうもう幸せいっぱい胸いっぱいな中継でした…。宝塚からはどうしてこんなに簡単に感動がもらえてしまうんだろう…。