2013年8月1日木曜日

連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part2



週末、NHKのスタジオパークに初めて行きました。NHKスタジオってあの渋谷の一等地にあって本当に広い!!さて、お目当ては「連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part2」です!
入場無料だと思い込んでいたけどちゃっかり200円とられて入れば「潮騒のメモリーズ」の等身大パネルが!海女姿のアキちゃんも!


海女クラブの写真も展示されていて、北三陸駅の駅舎セットが再現!不思議の国の北リアス!


弥生さん。


琥珀セット。海女のミサンガは売ってなかった~。


切符売り場には大吉さんが。


アイドル評論家ヒビキ一郎の「オレは認めねえ」。



あの有名な看板も~!!


リアスのドアを通って次のコーナーへ行けば、東京編に。東京EDOシアターのステージ!


太巻社長と記念写真も撮れます。太い物には巻かれろ!


そして「アメ横女学園」のDVDやウチワなども展示。「涙目セプテンバー」「空回りオクトーバー」など。


そして!!最後に今回の大いなるミッション「安部ちゃんのまめぶを食べる」!!ドラマでは人気の無いまめぶですが、NHKのレストランではみんなが食べてましたよ。昆布と醤油ベースのおつゆに野菜と、黒砂糖とくるみの入ったお団子が入った物。そしてウニがちょこーっと乗った海鮮丼。どちらも美味しかったです♡


食後にジョージ・クルーニーの顔の描いてあるカフェラテが出てきたら最高なのにね。でも大満足でした!!