2013年8月14日水曜日

星組公演「ロミオとジュリエット」





いやはや…一体全体星組はどうしちゃったの??というくらいチケットが取れない今回の星組公演「ロミオとジュリエット」。絶対無理だと思いつつどうにかチケットが取れて役替わり2パターン観ることができました。
3年前の日本初演からの珍しい再演。数カ国で上演されてるらしいミュージカルだけど、やっぱり宝塚、中でも星組が一番よね!!(自分中心で愛をさけぶ!)
しかし、オーシャンあたりから思ってたけど星組トップスター柚希礼音氏(写真のロミオ)がもう神様のようです。宝塚屈指のダンサーでありつつこの数年で歌が本当によくなって、さらにトップスターの堂々たる貫禄を身に付けながらも繊細な演技もできる、現在宝塚ナンバー1の人気を誇っているのですが。。。あの舞台に対する謙虚さ、誠実さ、真面目さ、どうしてこう驕らずに舞台に立てるのでしょう??それでいて星組の責任も一手にちゃんと背負ってる、むしろここ数年は宝塚歌劇全部も背負ってる!でもちゃんと前を向いて澱むことなくキラキラキラキラしてる。本当に「清く、正しく、美しく」の権化であるかのようで、なにやら神を見てる気分になる今日この頃です…Mon Dieu
でも、最近はそろそろチエのトップ期間もカウントダウン。その素晴らしい舞台姿を観ながら「あと何作見られるんだろう?」とふと思って暗くなってしまいます。でも!誰の上にも時間は公平に過ぎる!暗くなっても仕方ない!次の「REON!!Ⅱ」もチケット争奪戦だ!!そして年が明けたら「ル・スペクタクル・ミュージカル 『眠らない男 ―ナポレオン・愛と栄光の涯に― 』L’Homme sans sommeil: Napoléon ~Au-delà de l’Amour et de la Gloire」(長い!)だ!!池田理代子先生の「エロイカ~栄光のナポレオン~」読み返さなきゃ!宝塚ファンは3~4年が束になって飛んでいく…忙しや。