2013年8月26日月曜日

台湾日記4 九份

星組公演「ロミオとジュリエット」が千秋楽を迎えてしまいショボーーン… だからというわけではないのですが、台湾日記をざっくり再開します。もう記憶が遠いよ~。さて今回も九份へ行きました。今回は普通のバスを使って。。バスはボロくてガクンガクン。でも300円ちょっとで好きな時間に行かれます。(半日のオプショナルツアーだと4000円くらいします)


日が暮れる前に着けばいいムード。


前回載せた芋餅かき氷を食べながら。。。


サンセットを眺めます。なぜか心のBGMは「ローレライ」。映画「非情城市」に出てきたからかな。


そして「千と千尋の神隠し」のモデルになったという(ほんまかいな)「阿妹茶酒館」のテラス席で潮風にあたりながらお茶をしているうちに…


暗くなってきて、雰囲気が出てきました。


前回は昼間に九份へ行ったので、提灯の灯る夜の九份を見ることができて大満足でした~。