2013年8月28日水曜日

軽井沢日記1 千ヶ滝

なんだか台湾日記がスッキリ終わってないのに我慢できずに軽井沢日記スタート~!!いやはや軽井沢、やっぱりよかったです。湿度が低いせいか日差しは逆に東京よりジリジリ感じられましたがちょっと木陰に入ればひんやり。どこでも草や土の甘いにおいがして幸せでした~。
1日目は千ヶ滝までハイキングをすることに。でも軽井沢って車移動が基本の町だから、まわりに誰もいないし、たまーに車が通るくらいで一人で歩くのはちょっと怖かったです。。。 1泊目の保養所から30分くらい歩いた所、セゾン美術館の前から千ヶ滝行きの遊歩道が始まりますが1.5キロ先の駐車場まで皆車で行くのでまた一人でてくてく歩く歩く…でもお花が咲いてたりしてキレイ。


本当のハイキングコースになってからはこんなせせらぎ+マイナスイオンな風景も…


滝に着く前にお腹が空いたので軽井沢駅で買ったおやきを食す…


歩くこと30分弱で滝に到着~。あんまり大きくないけど軽井沢では最大の滝だとか。ちなみにハワイの「マノアの滝」の方がマイナスイオンは多かったです。


この日泊まる保養所には大浴場は無いし、2時間以上歩いていっぱい汗をかいたので温泉へ。混雑してるであろう「星野温泉」は避けてプリンスが運営しているという「千ヶ滝温泉」へ行きました。露天風呂ではまたまた草の甘い香りと硫黄の香りで幸せ~~。コーヒー牛乳飲んでこれまた幸せ~~。軽井沢の温泉はやわらかいのでいくら入っていても疲れません。


温泉の外のお庭もキレイに手入れされてて、ここでまたおやきを食す…。



帰りがてら「ああ俗っぽい、ヤダヤダ」と思いつつ星野リゾートでジェラード。


お風呂上がりのジェラードはやはり美味しい…。でも少ない!